WEB接客支援ツール HPでフォーラム形式で顧客と接客し、問い合わせを完結することが可能なWEB接客支援ツールです。

電話を減らす! 業務効率アップで生産性が向上。

WEB接客支援ツール

MyCloudForumSite

MyCloudForumSite はフォーラム形式の接客ツール

MyCloudForumSiteは、訪問顧客に対しフォーラムで接客(コミュニケーション)することによって、
まるで実店舗にいるかのように応対することができるクラウドサービスです。
MyCloudForumSiteを導入すれば、サービスへの顧客満足度の向上につながるだけでなく
業務負担を軽減することができ、生産性が向上します。

少人数でカスタマーサポートを運営可能、
応対業務のコスト削減・効率化を実現

顧客サポートに電話対応をしている企業では、問い合わせが一気に集中すると対応しきれない、同じ質問に対して同じ回答を繰り返すといった問題など、担当者の業務負担が大きくなってしまいます。

MyCloudForumSiteを導入すると、顧客からの電話問い合わせを大幅に減らすことが出来ます。企業は、マーケティングや営業といった売上に直結する部門に、よりリソースを割くことができ、生産性が向上します。

注文が受けられて、売上につながる

MyCloudForumSiteなら問い合わせや見積りなどの接客対応からそのままの流れで注文を受け付けることが出来ます。通常のオンラインショップなどで販売できない見積りが必要な商品・サービスなどでも、MyCloudForumSiteを使いスムーズに注文を受け付けることで、売上アップにつながります。

セキュリティ対策万全のクラウド環境

MyCloudForumSiteは最新のセキュリティ対策が施されたクラウド環境で運用いたします。サイバー攻撃からデータ守るWAF・IPSなどの機能に加えて、データの盗聴・改ざん・なりすましを防ぐために、SSL証明書を設置し、常時SSL化(全ページhttps)を行っています。

MyCloudForumSite

ご利用料金

Usage fee

導入費用 690,000(税別)

月額利用料 6,900(税別)

※年間契約 ※3フォーラムまでとなります。
※多言語対応オプションも追加可能です。(導入費用:300,000円/税別)

MyCloudForumSite

+EC ご利用料金

Usage fee

導入費用 800,000(税別)

月額利用料 6,900(税別)

※年間契約 ※3フォーラムまでとなります。

MyCloudForumSiteの

メリット

Advantage

MERIT-1

問い合わせ内容をページ化して自己解決を促進
電話での問い合わせを削減します。

接客内容(お客様からの問い合わせ、見積り依頼などの質問とそれに対する回答)は、ページ化され公開され、誰でも見ることが出来ます。ほとんどの利用者は問い合わせをする前に、インターネットで知りたい情報を自ら調べています。問い合わせ内容を一般に公開することで、電話・メールでの問い合わせ件数を大幅に減らすことが出来ます。

MERIT-2

フォーラムを通じて顧客と対面、
サポート強化で顧客満足度を向上させます。

電話やメール、問い合わせフォームといった面倒なやり取りより、まずはフォーラムで気軽な相談から始める事が出来るので、顧客との接点を増やすことができます。その結果、顧客満足度、サービス満足度の向上により、コンバージョンを上げる事につながります。

MERIT-3

お客様同士のコミュニティが生まれる。
エンゲージメント(愛着心)が向上する。

MyCloudForumSiteはフォーラム形式のツールなので、グループでディスカッションすることが出来ます。企業側が能動的に動かなくとも、ユーザー同士でサポートし合うコミュニティが生まれます。ユーザーが積極的に参加することで、企業・サービスへのエンゲージメント(愛着心)も自然と生まれてきます。

MERIT-4

EC機能オプションで、商談中から
即購入につながる

MyCloudForumSite+ECの機能を活用すると、WEB上でお客様との商談をチャット形式で行い、そのまま決済までを完了させることが可能です。今まで対面で商品やサービスの説明を行い、購入してもらうまでの一連の流れを非対面にて行なえます。

MyCloudForumSiteの

お問合せフォーラム例

MyCloudForumSiteの

活用例

Application Examples

  • お問合せ受付・回答

  • 簡易的な見積り依頼

  • 製品・サービスに関する質問

  • 進捗報告

  • 商品の注文

  • ユーザーとの交流

MyCloudForumSiteの

主な機能

Main function

  • クラウドサービス

    単独のクラウドサービスなので、常に最新のセキュリティ環境で運用できます。

  • スマートフォン対応

    パソコン、タブレット、スマートフォン表示に対応しています。

  • 複数フォーラム設置

    複数のフォーラムを管理画面から設置することができます。

  • 検索機能

    フォーラム内のお問合せ内容を、検索することができます。

  • 画像投稿機能

    問い合わせなどの投稿時に画像をアップロードすることが出来ます。

  • セキュリティ対策

    問い合わせなどの投稿時にreCAPTCHA機能で認証を行います。

  • メンバー登録制フォーラム

    メンバー登録制(会員制)のフォーラムを作成することが出来ます。

  • SNSとの連携

    主要なSNSアカウントでソーシャルログインが可能です。

  • 管理画面で一括管理

    管理画面にてフォーラムを一括して管理することが出来ます。

  • メール通知機能

    フォーラムに書き込みがあれば、管理者にメールを送信します。

  • スパム対策

    スパム投稿を防ぐ「Akismet」を標準で搭載しています。

※URLはご指定の新たなドメイン又はサブドメインがご利用頂けます。

MyCloudForumSite

+ECのみの機能

Application Examples

通常のMyCloudForumSiteの機能に加えて、下記の機能がご利用いただけます

  • 売上管理

    月次、年次売上を一覧表示が可能。データ書き出し機能を活用し経理業務を簡略化。

  • 受注・発送管理

    発送先住所や送り状ナンバー、入金状況などを管理画面上で確認できます。

  • 会員登録機能

    会員専用価格などの設定や、過去の注文情報の分析が容易に行なえます。

  • ポイント発行

    次回以降の購入を促すポイント発行が可能。商品ごとに付与率を変更できます。

  • 売上ランキング

    売れ筋の商品などを把握することで、販売戦略の参考にできます。

  • 顧客管理

    注文回数なども記録することで、「お得意様」を管理できます。

  • アクセス解析

    チャットからのアクセス以外も解析できるので、広告の効果測定などに役立ちます。

  • メール一斉配信機能

    商品発送メールの送信や、メールマガジンの配信も管理画面から行えます。