STAFF BLOG インターネットのプロ目線コラム

WEB広告の種類について②〜ディスプレイ広告〜

こんにちは!マイモールです!

今回は《WEB広告の種類について》の第2回です!

『WEB広告の種類について①〜検索広告〜』はこちら
2回目はGoogleやyahoo!などの広告である
『ディスプレイ広告』を紹介します!

 

ディスプレイ広告とは

スマホアプリ、サイトの一部などで表示されている広告画像等です。

※こちらはyahoo!でのディスプレイ広告です。Googleの広告欄も多数あります。

yahoo!での表示例はこちら↓(赤枠が広告です。)

普段何気なく利用しているサービスに表示されているため

新しく興味を示す層の拡大に役立つ広告です。

 

広告掲載のポイント

せっかく広告配信するなら効果的に配信したいですよね!

yahoo!とGoogle共通の課金タイミングに『クリック課金』と『インプレッション課金』があります。

クリック課金とは

掲載中の広告がクリックされるごとに課金されます。何回表示されてもクリックされるまで課金されません。

ターゲットにしたい層が少ない広告を掲載する場合はこちらがおすすめ!

インプレッション課金とは

1000回表示ごとに◯円と設定する課金方式です。クリックされてもされなくても料金に変化はありません。

一般的に多くの人が興味を持ちそうな広告を掲載する場合はこちらがおすすめ!

 

 

ディスプレイ広告についてわかっていただけましたでしょうか?

マイモールでは課金方式を問わず、より効果的に掲載するため表示するターゲットを細かく設定するなど

クライアントの広告内容に合わせた調整を行っております。

その他、様々なWEB広告の運用サポートを行っております。

広告に興味がある方はお気軽にお問合せください。