STAFF BLOG インターネットのプロ目線コラム

IT導入補助金2021のIT導入支援事業者に採択されました。

IT導入補助金2021のIT導入支援事業者に採択されました。マイモールは初年度(2017年)のIT導入補助金から本年度(2021年)まで5期連続でIT導入支援事業者に選ばれています。

IT導入補助金について
中小企業・小規模事業者のみなさまがITツール導入に活用いただける補助金です。
IT導入補助金2021からはこれまでの通常枠(A・B類型)に加え、低感染リスク型ビジネス枠(特別枠:C・D類型)も追加されました。

マイモールでは低感染リスク型ビジネス枠(特別枠:C・D類型)でITツールを登録する予定となっております。
全業種に対応したITツールとなっています。

低感染リスク型ビジネス枠(特別枠:C・D類型)について
新型コロナウイルス感染症の流⾏が継続している中で、ポストコロナの状況に対応したビジネスモデルへの転換に向けて、労働生産性の向上とともに感染リスクに繋がる業務上での対人接触の機会を低減するような業務形態の非対面化に取り組む中⼩企業・小規模事業者等に対して、通常枠(A・B類型)よりも補助率を引き上げて優先的に支援するものです。


過去の採択実績も62社と豊富ですので、ノウハウもたくさん持ち合わせています。
IT導入補助金のお問い合わせはお気軽にご連絡ください。